BLOG

謹賀新年

新年早々、地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早く平穏な生活に戻られることをお祈りいたします。

さて、2024年は私にとって大きなスタートを切る一年となります。

かねてからずっと心に抱き準備してきた

「トリミングサロン開業」

をようやく形にする年となります。

昨日は長女の高校受験合格祈願とともに、無事開業できるよう祈願してきました。

11年ぶりにトリマーに復帰したのが、5年3か月前、その半年前までひどい体調不良で寝込む日々が4年近く続きました。

3人の子育ても必死の思いでしてきました。

その時の経験から、私は健康でいられることがどれだけありがたく大切なことかを身をもって感じました。

沢山の治療や療法を知り、体験し、私は西洋医学だけに頼らない方法で健康になりたいと強く思いました。

また、3人の子育てを通じて、体に優しく栄養のあるものを食べさせて育てたいという想いも芽生えました。

これらの経験が今の私を作り、これから作るトリミングサロンがあります。

私はただただ、

わんこに元気に過ごしてほしい、

皮膚が悪い子の助けになりたい、

その想いだけでトリミングサロンを作ります。

そのために今年も一年、まだまだ勉強は続きますが、これまで触れ合ってきた沢山の素晴らしい学びをこれから作るトリミングサロンで還元したいと思っています。

愛犬愛猫さんと飼い主様にとって、心身ともに健康で平和な一年となりますように。

トリマー 橋本なみ