BLOG

ホリスティックウェイブスから皮膚専門トリミングサロンNamiへ

こんにちは。東京都町田市の皮膚専門トリミングサロンNamiです。

厳しい残暑が続いていますが、みなさまの愛犬愛猫さんはお元気でしょうか?なかなか散歩も行けない毎日で、秋の訪れが待ち遠しいですね。もうひと踏ん張りですね。

さて、今日はご報告が大変っっ遅くなってしまったのですが、店舗名をホリスティックウェイブスから皮膚専門トリミングサロンNamiに変更しました。

先月で手作りごはん講座を始めて丸三年が経ちました。長らくホリスティックウェイブスという名前で活動し、今年5月にトリミングサロンホリスティックウェイブスを開業しました。

わんこの健康を願い、健康面に寄り添ったケアをしているサロンです。その中でも最もやっていきたいことが、「皮膚のお悩みを抱えるわんこをサポートすること。」です。開業前から行っていたオンラインによる皮膚健康講座でも、これまで皮膚にお悩みを抱える沢山の子をサポートさせていただいてきました。

皮膚にお悩みを抱えるわんこと飼い主様を更にサポートしていくために、最もやっていきたいことを分かりやすく店舗名にしました。

皮膚専門と言っても私がすることはもちろん治療や療法ではありません。

これまで学び伝えてきた食事のこと、スキンケアのこと、アトピーアレルギーのこと、腸のこと、東洋医学、筋肉を緩める施術、足のトレーニング、トリマーとして培ってきた経験などを皮膚にお悩みを抱えるわんことその飼い主様に還元していきたいと思っています。

飼い主様一人だと分からないこと、不安になることもあると思います。

私は、その子その子に合ったケアをサロンで行い、飼い主様しかできないケアは私もアドバイスさせていただき力になりたいと思います。サロンではただ皮膚に良いとされるケアをして終わりではなく、飼い主様に適切な実践の方法を知っていただくことも大切にしています。

そのため、サロンでもオンライン講座でも、飼い主様にやるべきことを理解していただけるよう伝えることに努めています。なぜなら、飼い主様の日々のケアが一番大事だと思っているからです。

私はトリマーとしてサロンでできる最大限のケアをわんこに還元し、飼い主様と二人三脚で愛犬さんの健康な皮膚作りに貢献できたら良いなと思っています。

皮膚にお悩みを抱える子へのサロン施術、オンライン講座の詳細はホーム画面の「サロンの特徴と皮膚専門ケア」をクリック後下記赤丸から専用ページに飛べます。

愛犬さんに皮膚にお悩みがある子を始め、健康面に寄り添ったケアをしてくれるサロンをお探しの方はお気軽にお問合せください☺

今日は店舗名変更のお知らせでした。ありがとうございました☺