BLOG

トリミングサロンオープン!!

こんにちは。ホリスティックウェイブスの橋本なみです(o^―^o)

先週になりますが、5/15に念願の自宅トリミングサロンをオープンしました!

もう4年ほど前から言い続けてきたトリミングサロンオープンをようやく形にすることができました。

オープン日と翌日は命名

何もしない日

と称し、飼い主様とお茶を飲みわんこはおやつを食べて、わんこにはケアはなにもせずに飼い主様とゆったり会話をして終わる日にしました。

沢山の子たちがこの何もしない日に遊びに来てくれました❤

多頭飼いの子たちには2時間ほど枠を取りゆっくりお話しする時間を持たせていただきました。

私がこの命名「何もしない日」を設けたのには訳があります。

わんこたちは「人が好き」「トリマーさんが好き」はあっても「トリミング(シャンプー)が好き」という子はほとんどいません。

爪切り、シャンプーなど苦手な工程がある子も多いです。だから、トリミングサロンに着くとブルブル震えたりする子も多いです。

そんな子たちに、まずこのホリスティックウェイブスという場所を好きになってもらうために、おいしいおやつを食べ、ケアは何もしないで過ごすというこの日を設けました。

オープンにあたり、沢山のお花をいただきました。

ずっと勉強させていただいているオムニア自然療法クリニックの綾香先生、そのスクール仲間でマッサージのゴッドハンド中光さん、アニマルホメオパスの村野さん・浅野さん、受講者さんのモカちゃんママ、この日遊びに来てくれたラルフくんルナちゃんママ、ナイトくんママ、私の憧れのサロンである千葉県のDOGSALON SUNNYさん、開業までの1年弱働かせていただいたジョン動物病院さん、陽洋丸(父の漁船)さん、

お花をありがとうございました🌺

また、学び仲間であるななえさん、カタログギフトをありがとうございました。

ホリスティックウェイブスは、

「わんこの健康をサポートしたい」「特に皮膚にお悩みを抱えるわんこと飼い主様のサポートがしたい」という想いによって生まれました。

これまで3年近くオンラインで手作りごはん講座や皮膚サポート講座をさせていただいてきました。

やっとリアルでわんこに直接関われることを嬉しく思います。まだまだスタート地点に立ったばかりですが、わんこの生涯の健康を願いサポートできるトリミングをやっていきたいと思っています。

今後ともホリスティックウェイブスをどうぞよろしくお願いいたします☺