BLOG

手作り猫ごはん講座スタート!!

こんにちは。東京都町田市のトリマー兼犬猫ごはん講座講師の橋本なみです。

ようやく手作り猫ごはん講座の方もスタートすることに決まりました!!

全二回の講座となります。日程は、

前半講座 

10月23日(土)、25日(月)、28日(木)

後半講座

11月18日(木)、22日(月)、27日(土)

いずれも

12時半~16時

zoomにて開催いたします。前半講座は都合がつくけれど後半講座は都合がつかないという方、または後半講座は都合がつくけれど前半講座が都合がつかないという方はお問合せフォームよりご連絡いただければ可能な限り日程調整いたします。また、平日はお仕事により週末が良いというお声もいただいていますので、週末ご希望の方もお気軽にお問い合わせフォームよりお尋ねください。

講座概要はCOURSE(講座)にカテゴリからもご覧いただけますが、以下のような内容になります。

全二回(3時間半×2回)

【前半講座】

●手作りごはんによる体の変化、エビデンスの紹介

●猫の性質とそこから見える猫の食性

●ペットフードが抱える問題点

●視野を広く持ってフードや手作りごはんについて考えてみよう

●「食べる」ということはどういうことなのか、食事が持つ意味について

●猫にとって最適なごはんとは

●食材や調理に対する理解

●猫に必要な栄養素

●食材について

●手作りごはんの実践の仕方

【後半講座】

●食材について(続き)

●手作りごはんの実践の仕方(続き)

●ペットフードからの切り替え方

●猫はなぜ腎臓が悪くなる?

●栄養学

●与えてはいけない食材

●妊娠期・仔猫期・老齢期のごはんについて

●離乳期・仔猫期のごはんが与えるその後の体への影響について

●猫の健康に注意が必要な身の回りのものについて

●猫と関わる上で大切なこと

手作りごはんって栄養バランスが摂れるか心配・・、何だか難しそう・・、挑戦したことがあるけれど食べてくれなかった・・という方も、講座を聞けば疑問や心配が解消することと思います。

犬に手作りごはんをあげることも本当に本当におすすめですが、更に更に、猫にこそ手作りごはん!!だと私は思っています。その理由も講座の中でお話ししていきたいと思います。

講座に関するご質問、ご不明点がありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりお尋ねください。またお申込みもお問合せフォームよりお願いいたします。

豊かな猫生を送るために、食はとても大切な要因の一つです。しっかりとそのサポートができるように頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。